Nintendo DS とか Wii とか

2007年10月29日 (月曜日)

Wii リモコン・ジャケット

ちょっと前にアナウンスがあってオーダしてあった、任天堂が既存の Wii ユーザに無償配布している Wii リモコン・ジャケットが届いた。
形は変わっているけど、装着してみると思っていた程の違和感なし(?)。リモコンを横持ちで使うゲームでも操作感に問題点なさげ。
何故か注文数より1コ多く届いたけど、コレは予備ですか?>ニンテンドーさん

関係ないけど、昨日初めて Wii Sports の体力測定で20代になった(23歳)。
テニスもようやくプロに…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金曜日)

Wii …

買ってから2回目のソフトウェアアップデート。
昨日寝ようと思ったら、 Wii が青く光ってたので、早速やってみた。
USB キーボードで文字入力が出来るようになったり…他。
ついでに日本語変換も、も少しよくなったらなぁ。

詳しくは、任天堂のページとかインプレスの Game Watch とか。

インターネットチャンネルも更新したら、 Opera が 9 .3 になったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

Wii のインターネットチャンネル

普通に YouTube も見れて、今更ちょっと感心。
Opera 9.1 らしい。詳しい仕様はコチラからコチラ
(ん? 今気づいたけど 4:3 モードの方が 16:9 モードよりも画面広いのか??)

Flash のゲームもそこそこ動くし、殆んど、嫁・子供の用は足りる感じ。
何かあったら、 Googlemap で場所確認したりとか。
重めのページは、途中で読み込み中止するけど。

もうちょいメモリ使えて、漢字変換がも少しよければ、かなりよさげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月曜日)

英英辞書…その後

前に書いた英英辞書なんだけど、その後 702NKII に乗り換えたり、 revo を英英辞書専用マシンとして復活させようとして失敗(いつの間にか起動しなくなってる…)したりしているうちに… DS 用の辞書ソフト(英和/和英/国語辞典)を買ってしまった。
これがナカナカよく出来ていて、漢字の認識率もいいし、英単語は発音してくれるし、意外にイイ感じ。

しかーし、やっぱり英英辞典がいいんですよ。なお且つ、検索結果内の単語もグリグリ検索できる奴。
702NK/702NKII で使える辞書もいいんだけど、やっぱどうもしっくり来ないんで、 5mxPro を復活させるんかなぁ…と考え中。どうも Collins Cobuid の辞書でキーボード使ってインクリメンタルに検索する感覚が忘れられないみたひ…。検索結果も例を挙げて判りやすかったし、判らん単語もとことん引けるし。

…と、いう感じで、結局 5mx の復活で落ち着きそうな感じかなぁ…。ちょっと大きいのが難点だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月26日 (水曜日)

ニンテンドー DS ブラウザー

Rimg0016_small オンラインで注文していた、ニンテンドーDSブラウザーが届いたので、早速、使ってみました。

取敢えず、自宅の無線 LAN に接続しましたが、最初 MAC アドレスの見方が判らなかった以外は、すんなり設定出来ました。(最初から説明書読めって事でしょか。)

Rimg0019_small702NK/NKIIのブラウザで見るのはナニだけど、わざわざ PC 立ち上げるのもなぁ…って感じのニッチな用途に使えるかと思って買ったんですが…
表示はそこそこいい感じなんですが、思ったより日本語入力が不自由ですね。辞書もそんなに賢くないし、学習もしない(?)感じだし。まだ、数時間使っただけなので、よく分かっていないだけかも知れませんが、日本語入力に関しては、予測変換つきのケータイの方が速そうな気がします。

ま、ゼータク言えば切が無いんですが、ケータイで見れないサイトもかなり見れるようなので、これは結構使えそうです :-)

…で、今見たら、既に在庫切れなんですか ^^;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)