日記・コラム・つぶやき

2010年7月26日 (月曜日)

本日のランチ

本日のランチ出社途中の電車にて。
ランチパック、なんでもアリですね〜
「日清焼きそばU.F.O.のソース使用」なので、麺はやっぱり即席めんぢゃダメだったんですかね。
フツーにU.F.O.の味で美味しかったです :-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

蝉の一生は短い…短い。

先週、長崎に帰省していた時に、ウチの庭で見かけました。
庭には、幼虫が土から出てきた穴や抜け殻がゴロゴロしてますが、成虫が出てくる瞬間は初めてみました。2枚の写真の間隔は、約30分くらい。

頑張れ蝉!邪魔してごめんね。

Img_1223_vga Img_1235_vga

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

ひさし鰤に

Img_1165_xga名古屋地方では晴れ間が見れたので、前から気になってたスニーカーを洗いました。シャワー浴びるついでに全裸で。40オトコが全裸で。
3足目くらいで、座っている膝が笑い始めましたが、頑張って5足洗い終えました。

思ったよりキレイになって満足ですが、洗うのは結構大変ですね。結婚してから初めて自分で洗った気がします…ゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

名古屋は初雪?…たぶん

少なくとも知る限りは…。
今朝(というかもう昨日の朝)8時前くらいから急に吹雪き始めて、あっという間に積もりました。
会社から帰る頃にはすっかり融けてしまってましたが。

聞くところでは、九州でも結構降ったようですねー。

Img_0245
Img_0242

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くつひも

久しぶりにスニーカーを買ったので、ここらへんを参考に、くつひもの通し方について少し勉強しました。えぇ、連休ヒマだったんです…crying
ホントは、他にもいくつか試したんですが…sweat02
Img_0234 Img_0235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

あけましておめでとうございます

Img_0215_vgaどんなに遠回りしてもカイシャに着いてしまうし、いくら休んでもシゴトはまた始まる…んですね。
今回の年末年始は2週間ほど休んだんですが、ホントあっという間でした。何も生産しない休暇でした。たまにはいいのかも。
お陰で、年末から悩まされていた頭痛も忘年会の二日酔いとともに消え去りました。やっぱりストレス起因だったの鴨。
…と、いうことで、また名古屋に復帰です。頑張ります。家族のために。写真は、昨晩バスを降りて久し鰤に見上げた犬名古屋駅ビルです。

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

あ、あと自宅庭のお花たちとか…sweat02

Img_0163 Img_0164 Img_0166

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

キヨシロー聞きながら

今夜は夜中1時から3時前まで、 NHK 総合で忌野清志郎の番組やって鱒note(ました)
NHK いいヤツね。 SONGS ライブ見ながら書いて鱒up(ました)

そろそろ身の振り方をマジメに考えようと、久し鰤に職務経歴書の更新してたところで、ちょっと休憩。やっぱり単身赴任はずっと続けられんよなー。しかし、経歴書くことないなー。

でもホントは、ついさっきまで、新しい GPS ロガーが欲しいなーと色々悩んでたのでした。手頃な値段で、電子コンパス内蔵で Bluetooth 使えて、そこそこ感度いいヤツがいいなーと。黒い方の Wintec WSG-1000 いいんかなー?黄色い HOLUX M-241 の方がやっぱ感度いいんかなー安いし。でもコンパスついてないなー。自転車やったらコレとかもよさげやけど Bluetooth ついてないしな…とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月曜日)

ジガゾーパズル

こないだ初めて行ってみた栄の、丸善で見つけて買いました。ジグソーパズルと思いきや、ぢつはジガゾーパズル
箱に入ってる説明書にあるアドレスから顔写真を写メで送ると、その顔をパズルに変換してピースの並べ方が返信されてくる仕組み。箱に入ってるパズルのピースは色んなグラデーションのモノが 300 個で、コレを組み合わせて色んな顔を描きます。
なんかボンヤリしてるけど、目を細めたり遠めに見ると、これが意外とちゃんと似てるんですね。
あまり色々試したわけではありませんが、多分、顔認識してるようで顔のアップで変換してくれるようです。
なんか、昔、タイプライタで文字を使って人の顔を描いモノを貰った事とか、ちょっと前に AC/DC が Excel で見れるプロモを作ってたのを思い出しました。因みにこの Excel で見れるプロモは OpenOffice の Calc では見れませんでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

まんなかのひじかけ

最近、名古屋と九州(長崎、熊本)を、飛行機で月に2~3往復する生活。
因みに、中部より小牧派。(…というか JAL 派か)
小牧は、こじんまりしてて空港内の移動が少なくて好き。名古屋駅行きのバスが小さい事が多くて、大きな荷物を積み難いのが難点か。
そもそも、なんで名古屋に引っ越したのか…謎。

いつも飛行機はあんまり混んでなくて、殆どは2列の席に一人で座れるんだけど、たまに隣に他人が座るときの話。あの、2列の席の真ん中の ひじかけ は誰のモノですか?

自分は、なんとなく遠慮して使わないんだけど、最初から当たり前のように独占されると、なんかイラっとする…。
あと、ひざとか自分側にはみ出されたりするのも嫌。だいたい、スーツ着たおっさん。

はい、自分、ちっちゃいんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

スタバで

連休中、家族で名古屋の某デパートで買い物中、休憩しようとスタバに寄った時のこと…
満席の中、ようやく見つけた空いた席の椅子に手をかけた瞬間、真横からセカンドバッグらしきモノがテーブルに飛んできて見上げると、オッサンが「ココ、オレの席」的な顔。
一応イチャモンつけてみるも、連れらしきオバハン×2が続いて着席。ムチャクチャむかつく。
こっちは子供抱いて、スーツケース引いて、更に子供2人連れてたんだけど、逆の立場だったら、ちょっとは遠慮するけどなーと思って愚痴angry。…残念。オレも気をつけよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧