« 本日のランチ | トップページ | NTEmacs + mew で機種依存文字を表示させThai »

2010年7月27日 (火曜日)

最近 Firefox が固まる…

と思って調べたメモ。

3.6.7 にしたくらいから、 Flash を使ってるサイトをロードしながら確実に固まるようになった。
試しにアドオンを全部無効にしてみたら、問題なさげ。会社の PC では問題無いので、会社の PC で使ってないアドオンからひとつずつ無効にして試してみた。
結局、 FireTorrent が原因っぽい。 FireTorrent のページのレビューでも 3.6.6 で問題アリとの報告が。取り敢えず、原因が分かってスッキリ。 torrent 殆ど使わないしね。(こんな話も)

そういえばちょっと前に、ページ内の検索をする際、検索文字列の入力中に勝手にフォーカスが外れて、 Firemacs のキーアサインに従い意図せずタブが切り替わったりしてた事があった。最初は Firemacs を疑ってたんだけど、実は XUL/Migemo のバージョンが変わったのが原因ぽかった。アドオンの組み合わせの問題は、原因特定が難しい場合がありますね。

|

« 本日のランチ | トップページ | NTEmacs + mew で機種依存文字を表示させThai »

Emacsen」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/48991373

この記事へのトラックバック一覧です: 最近 Firefox が固まる…:

« 本日のランチ | トップページ | NTEmacs + mew で機種依存文字を表示させThai »