オランダから戻った翌日…
時差ぼけで午後3時過ぎに目覚めて、ご飯食べて洗濯して掃除して、少しゆっくりしてた夕方。ふと映画館のチラシに目をやると、「隣の家の少女」やってました。
前に予告編を見て気になって、原作の文庫本を「うゎっ…なんでそこまで」と思いつつ読んで、映画で見て「うゎっ…やっぱりひどい」と。怖いもの見たさですかね。
エンディングを含めて、多少、原作と違うところもありましたが、後味の悪いのは同じで。でも原作の方がちょっと上かな。事実を基にしたお話だそうです。
残念だったのは、映画館で、最前列の方の独り言?や咳払い?が気になって集中して見れなかったこと。頭で字幕が読めない時もあったりで。
見た後も、なんだかどんよりした感じで。
結局、その夜は朝4時まで眠れず、時差ぼけ継続中…鴨。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- オランダから戻った翌日…(2010.06.09)
- 初めてのピンク映画(2本立て)(2009.12.22)
- 「しんぼる」(2009.09.23)
- とことん!あしたのジョー@NHK-BS2(2007.03.30)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
フライザンさん、こちらこそボブ沙汰です。
「忙しいことはいいことよ」なんて、何も知らないヒト(親とか)から言われるとイラっとしますが、まぁ、実際そうなんでしょうね。
ボクも「納棺夫日記」(文庫本と定本)を読んでから、ちょっとだけ仏教にも興味を持って、五木寛之の「親鸞」とか読んでみようかな…と思いつつ、今読んでるのは成田空港で見つけた「ホルモン奉行」です…残念!(懐)
こちらこそ、よろしくー。
長崎で飲みたいねー
投稿: かみと | 2010年7月 4日 (日曜日) 13時50分
ご無沙汰のフライザインです。
一年ほど、(いい意味の)忙しさにかまけてミクシィ休んでましたが
ぼちぼち復活して、別の日記を書き始めましたので、またよろしく~
投稿: フライザイン | 2010年7月 3日 (土曜日) 17時43分
やっぱり、家族と一緒が楽でしょう…

洗濯や掃除なんかせずにゆっくり休めるし。ご飯の心配も不要で。でも子供がいれば時差ボケで寝坊なんて出来ないですね
映画は、今見ないと、もう見れないかもーと思って見に行きました。あーやっぱりボクはMですか。そうですか。Sではない気はしてました
投稿: かみと@ケータイ | 2010年6月 9日 (水曜日) 19時43分
出張お疲れ様でした。
ゆっくりと養生してください。
海外出張から帰ってきたとき、やっぱり家族がいた方が良い派ですか、それとも一人でゆっくり休みたい派ですか?
それにしても休養中にそんな映画のチョイスとは(笑)
しかも結局どんよりって、めっちゃMぢゃないですか
投稿: obu2 | 2010年6月 9日 (水曜日) 19時14分