« mhc の週番号がズレた? | トップページ | knoppix 6.2 で caps キーと ctrl キーのスワップ »

2010年3月 1日 (月曜日)

ランタン祭り

Img_0455 Img_0456

こないだの土曜日、長崎市で開催中だった「長崎ランタン・フェスティバル」にちょっとだけ行って来ました。あいにく雨だったので、中島川沿いをクルマで通って、浜の町アーケードの中をぶらぶらと。

中島川沿いの装飾は初めて見ましたが、キレイですねー。クルマの窓から見える範囲は限られてましたが、色んなランタンがありました。雨足は強かったのですが、観光客らしきヒトたちで結構混雑してました。

Img_0450Img_0452 Img_0448

金魚シリーズとか龍馬とお龍さん?とか。他にも色んなモノやヒトや動物が。

Img_0461 Img_0462


浜の町アーケードも、ランタンでいっぱいでした。

あぁぁ…そしてまた名古屋に独り…

|

« mhc の週番号がズレた? | トップページ | knoppix 6.2 で caps キーと ctrl キーのスワップ »

長崎」カテゴリの記事

コメント

あ、今週キコクだとおもってますた。気をつけて帰ってきて下さい。

ランタン、前より盛り沢山になってる感じ?
でも、ぢつはあまりちゃんと見たことないのでわかりません…
湊公園会場は、一昨年行って激混みだったので、今年はパス。雨だったしね。

投稿: かみと | 2010年3月 2日 (火曜日) 19時11分

長崎のランタンってそがんも立派やったですけupup

名古屋はさびしかですか。
再来週帰国しますんで、ご飯でも食べに行きましょう( ^ω^)おっおっおっ

投稿: ぽこぽこ | 2010年3月 2日 (火曜日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/47700800

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン祭り:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/02 09:06) [ケノーベル エージェント]
長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火曜日) 09時06分

« mhc の週番号がズレた? | トップページ | knoppix 6.2 で caps キーと ctrl キーのスワップ »