こないだの土曜日、長崎市で開催中だった「長崎ランタン・フェスティバル」にちょっとだけ行って来ました。あいにく雨だったので、中島川沿いをクルマで通って、浜の町アーケードの中をぶらぶらと。
中島川沿いの装飾は初めて見ましたが、キレイですねー。クルマの窓から見える範囲は限られてましたが、色んなランタンがありました。雨足は強かったのですが、観光客らしきヒトたちで結構混雑してました。


金魚シリーズとか龍馬とお龍さん?とか。他にも色んなモノやヒトや動物が。
浜の町アーケードも、ランタンでいっぱいでした。
あぁぁ…そしてまた名古屋に独り…
最近のコメント