« 名古屋は初雪?…たぶん | トップページ | mhc の週番号がズレた? »

2010年1月21日 (木曜日)

牡蠣初め&水族館

長崎に帰省していた先週の土曜日、なんとなく思い立って、前から行ってみたかった「西海パールシーリゾー ト」へ行ってきました。思ってたよりはこじんまりした感じ。

何の下調べもせずに、「カキまつり」やってるかなーと思って行ったんですが、2月からだそうです。ちょっと残念。でも、子供たちは最初から「海きらら」が目当てだったみたいで楽しそうでした。
生きたリュウグウノツカイが見れたら最高でしたが、イルカのショーや、水族館での展示は世界初!らしいキヨヒメクラゲをはじめとする珍しいクラゲも見れてよかったです。
途中、シゴトの電話がかかってきてテンション下がりましたが…1時間くらいで数回やり取りして終了。電話番なんて無くなればいいのに…。

Img_0275 Img_0276 Img_0277
Img_0282 Img_0283 Img_0286
Img_0289 Img_0298 Img_0302

帰りに、敷地内のお店で焼き牡蠣や牡蠣フライ、ハマチ丼を食べましたが、ちゃんと美味しいのが嬉しいですね。
あと、早く長崎に帰って来れます様に…と、小さなガネーシャも買いました。

Img_0329

そして、また独り名古屋へ…あぁ…

Img_0325

|

« 名古屋は初雪?…たぶん | トップページ | mhc の週番号がズレた? »

長崎」カテゴリの記事

コメント

ソコンデンさん、ありがとうございます。

水族館や動物園は楽しいですよねー。見ていて飽きません。

お互いサラリーマンは辛いですね~crying

投稿: かみと@ケータイ | 2010年1月21日 (木曜日) 09時18分

キレイな写真ですね~。水族館って、大人だけや一人で行っても癒されそうですよね。

ガネーシャへの願いが早く叶うといいですよね。我が社の場合、4月の異動が一般なので、この時期は、みんなソワソワして落ち着きません・・・・

投稿: ソコンデン | 2010年1月21日 (木曜日) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/47333141

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣初め&水族館:

« 名古屋は初雪?…たぶん | トップページ | mhc の週番号がズレた? »