牡蠣初め&水族館
長崎に帰省していた先週の土曜日、なんとなく思い立って、前から行ってみたかった「西海パールシーリゾー ト」へ行ってきました。思ってたよりはこじんまりした感じ。
何の下調べもせずに、「カキまつり」やってるかなーと思って行ったんですが、2月からだそうです。ちょっと残念。でも、子供たちは最初から「海きらら」が目当てだったみたいで楽しそうでした。
生きたリュウグウノツカイが見れたら最高でしたが、イルカのショーや、水族館での展示は世界初!らしいキヨヒメクラゲをはじめとする珍しいクラゲも見れてよかったです。
途中、シゴトの電話がかかってきてテンション下がりましたが…1時間くらいで数回やり取りして終了。電話番なんて無くなればいいのに…。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
帰りに、敷地内のお店で焼き牡蠣や牡蠣フライ、ハマチ丼を食べましたが、ちゃんと美味しいのが嬉しいですね。
あと、早く長崎に帰って来れます様に…と、小さなガネーシャも買いました。
そして、また独り名古屋へ…あぁ…
| 固定リンク
「長崎」カテゴリの記事
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ランタン祭り(2010.03.01)
- 牡蠣初め&水族館(2010.01.21)
- キヨシロー聞きながら(2009.11.18)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント
ソコンデンさん、ありがとうございます。
水族館や動物園は楽しいですよねー。見ていて飽きません。
お互いサラリーマンは辛いですね~
投稿: かみと@ケータイ | 2010年1月21日 (木曜日) 09時18分
キレイな写真ですね~。水族館って、大人だけや一人で行っても癒されそうですよね。
ガネーシャへの願いが早く叶うといいですよね。我が社の場合、4月の異動が一般なので、この時期は、みんなソワソワして落ち着きません・・・・
投稿: ソコンデン | 2010年1月21日 (木曜日) 05時12分