GPS ロガーを追加
色々と迷った末、新しい GPS が届きました。 HOLUX m-241 (左上)です。楽天のポイントを使いました。
そういえば、 GPS を日本のお店で買うのは初めてです。 HOLUX は台湾のメーカですが、今回は楽天のパソコンGPSショップで買ったので写真の日本語ドキュメント付きです。さすが。
因みに、写真右の黄色いのが、初めて買った GPS で GARMIN の eTrex です。 アメリカ San Jose の Fly's で当時確か $100 くらい。ヘルシンキやミュンヘン他で設定した Waypoint が残ってたりして、なんとなくまだ愛着があります。
左下の黒いのが、その次に買った Nokia LD-3W です。これはオランダ Eindhoven 駅の近くの家電店で買いました。確か 80 ユーロくらいだったかな…忘れました
。
Nokia の Bluetooth 付きケータイとの組み合わせで、活躍してくれました。
LD-3W の性能に特に不満はなかったんですが、単体でログが採れないので…。
後、ウィンドブレーカとランニングシューズを買えば、走れるかな…![]()
↑パソコン GPS ショップへジャンプ![]()
| 固定リンク
「GPS」カテゴリの記事
- ランニングの友(2010.01.12)
- GPS ロガーを追加(2010.01.09)
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- キヨシロー聞きながら(2009.11.18)
- MTB 練習の跡とか(2009.11.09)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
meme さん、こんばんは。
前から走ってる先輩の話では、シューズだけはちゃんと用意した方がいいそうです。膝とか痛めてしまわないために…
ボクは、年末に会った同級生が、毎日走って10キロくらい体重落としているのを見て危機感を感じたのでした…。あと、自転車乗るたびに不甲斐ない自分がいるので…
まだ今日で3日目ですが、これが意外と走り終わった後のシャワーの心地いいこと
投稿: かみと | 2010年1月13日 (水曜日) 00時57分
いいですね。
新しいGPSロガーとジョギング。
ぼくもGPSロガーを買えば、走る気になるかな?
(気力の問題です)
投稿: meme | 2010年1月11日 (月曜日) 07時56分