« Firefox のマウスジェスチャ | トップページ | キヨシロー聞きながら »

2009年11月16日 (月曜日)

ジガゾーパズル

こないだ初めて行ってみた栄の、丸善で見つけて買いました。ジグソーパズルと思いきや、ぢつはジガゾーパズル
箱に入ってる説明書にあるアドレスから顔写真を写メで送ると、その顔をパズルに変換してピースの並べ方が返信されてくる仕組み。箱に入ってるパズルのピースは色んなグラデーションのモノが 300 個で、コレを組み合わせて色んな顔を描きます。
なんかボンヤリしてるけど、目を細めたり遠めに見ると、これが意外とちゃんと似てるんですね。
あまり色々試したわけではありませんが、多分、顔認識してるようで顔のアップで変換してくれるようです。
なんか、昔、タイプライタで文字を使って人の顔を描いモノを貰った事とか、ちょっと前に AC/DC が Excel で見れるプロモを作ってたのを思い出しました。因みにこの Excel で見れるプロモは OpenOffice の Calc では見れませんでした…。

|

« Firefox のマウスジェスチャ | トップページ | キヨシロー聞きながら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/46782134

この記事へのトラックバック一覧です: ジガゾーパズル:

« Firefox のマウスジェスチャ | トップページ | キヨシロー聞きながら »