MTB の練習@かかみの
昨日、また自転車乗ってきたのでログを。
到着が遅くて、短い時間しか乗れませんでしたが。(体力的にも全然余裕なかったけど…)
場所は岐阜県各務原(かかみがはら)市の「各務野自然遺産の森 MTB コース」。
聞くところによると、こちらのコースはボランティア有志の皆さんで管理されているそうで、無料で走る事が出来ます。 MTB 専用コースもありますが、林道には散策されている歩行者の方もいらっしゃるので、注意が必要です。公園内など、コース以外で自転車に乗ることも禁じられているようです。(GPS は、ジャージの背中に入れっぱなしだったので、下記ログには一部歩行中のモノも含まれています)
ボランティアの皆さんに感謝しつつ。
実は先月、同じ場所で開催された「かかみ野 MTB フェスティバル」にも参加したんですが、このところ全く自転車乗れてなかった(というか、全く運動していなかった)ので、結果は惨憺たるモノで…。
今回は、 LD-3W と 705nk (Sports Tracker) の組み合わせなので、前回の eTrex のログより精度高そう。 ただ、ほぼ山の中で、どこを走ってるのかイマイチ分かりませんけど…。
因みに、上記ログには、コンクリートの階段を降りるところが2箇所あります。(左側のダム周回コース)
Googlemap への貼り付けには、 GMM2.exe を使わせて戴きました。 Google Earth にも貼ってみましたが、地形のアップダウンは多少分かりますが、やっぱり山の中でイマイチ分かりにくいですね…。
カシミール3Dで GPS ログの再生してみようと思ったけど、すっかり使い方忘れて鱒…。
今回もクルマを出してくれた、自転車部部長と先輩に感謝!いつもスミマセン…
もっと練習せんばばい…オレ
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- 激坂対応 (ハンドル)(2009.12.04)
- MTB の練習@かかみの(2009.11.22)
- MTB 練習の跡とか(2009.11.09)
- 自転車!(2008.03.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
あ、部長、お世話になります。
ですねー。実際は 8.5km 程しか走ってませんけどね。
すぐ横にゴルフ場とかあったんやね…という発見も。走ってる時は余裕ないんかな…やっぱり。
あ、そうそう、ボジョレーごちそうさまでした :-)
投稿: かみと | 2009年11月23日 (月曜日) 11時17分
Logを取ると、なかなか長距離走ったように見えますねー。また頑張りましょう。
投稿: 部長 | 2009年11月23日 (月曜日) 01時06分