« キヨシロー聞きながら | トップページ | MTB の練習@かかみの »

2009年11月19日 (木曜日)

Firefox の検索エンジン切り替え

検索バー(かな?)にフォーカスがある状態で Ctrl + ↑ や Ctrl + ↓ で出来るんですね。
結構使う社内の検索ページとかはスマートキーワードでいけるようにしてるのに、なぜか検索バーから検索しちゃう事が多いんですよね。
せっかく Firemacs だと C-x g (デフォルトだと Ctrl + k だったっけ?)で検索バーにフォーカス出来るのに、検索エンジンを切り替えるのにマウスを使わなきゃいけないのが面倒でした。
上下のカーソルキーよりもっと楽なsweat01キーを割り当てられたら、更に嬉しいけど。

FireGestures も取り敢えず、「ページを IE で開く」「リンクを IE で開く」を追加して、また少し快適になりました :-)
これらの機能には e の字を書くようなジェスチャを割り当てるのが定番なんでしょか。

|

« キヨシロー聞きながら | トップページ | MTB の練習@かかみの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/46800038

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox の検索エンジン切り替え:

« キヨシロー聞きながら | トップページ | MTB の練習@かかみの »