« MTB 練習の跡とか | トップページ | ジガゾーパズル »

2009年11月12日 (木曜日)

Firefox のマウスジェスチャ

FiregesturesAll-in-One Gestures結構前から Firemacs中止ボタンのシイタケ化やその他の開発系のアドオン達と一緒に使ってきた、マウスジェスチャを使えるようにするアドオンですが、なかなかジェスチャを覚えられず、「戻る」「進む」「タブの移動」くらいしか使えてませんでした…。逆に言うと Firemacs でかなり快適に使えてるということなんですけど :-)
…で、今更ながら、ジェスチャの一覧でも職場の目に付くところに貼って覚えよう!と思って探したんですが、一覧らしきモノを見つけられなかったので、アドオンの設定画面のキャプチャから作ってみました。自分用に。
会社の PC と(多分)実家の PC では、ずっと All-in-One Gestures を使ってたのですが、今は FireGestures の方がメジャーなんでしょうか。
…と思ったら、コレを書いてる、単身赴任先の ideapad では、 FireGestures を使っていました。今まで気付かなかったんだから、殆ど使いこなせてなかったんでしょうね…。

なので、 All-in-One Gestures (右), FireGestures (左) それぞれの一覧をつくってみますた。
設定はデフォルトのまんまで、使用したバージョンは次の通り。 Firefox 3.5.5, All-in-One Gestures 0.20.0, FireGestures 1.5.5.1

作ってみて気付きましたが、実は、こんなに細長い画像を複数枚の紙に分割して、うまく印刷する方法がイマイチ分からないんですよね…トホホ。

|

« MTB 練習の跡とか | トップページ | ジガゾーパズル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/46740372

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox のマウスジェスチャ:

« MTB 練習の跡とか | トップページ | ジガゾーパズル »