かんざらし とか
長崎に帰った週末、久しぶりに「かんざらし」が食べたくなったので…
家族で島原までドライブして、だいぶ前に一度、友人に連れて行ってもらった事のある しまばら水屋敷 さんに行きました。
池の魚を眺めつつ、コーヒーと かんざらし を戴き、のんびりと過ごしました。
↑のリンクを辿ると、 かんざらし は、コチラでお取り寄せ出来るんですね。
お店にも一度行ってみたいです。
今までも よく白玉団子を作ってた娘が、かんざらしを真似て団子を小粒にしてみたら、これが絶妙な食感でとても美味しくなりました。ひと手間が大事ですね。
帰りには、アーケド内の湧き水や「鯉の泳ぐまち」をブラブラと。
久し鰤に武家屋敷も寄りたかったんですが、今回は時間切れ…。またの機会に。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- かんざらし とか(2009.10.08)
- 青横(2008.07.16)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- まんなかのひじかけ(2009.10.06)
- かんざらし とか(2009.10.08)
「長崎」カテゴリの記事
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ランタン祭り(2010.03.01)
- 牡蠣初め&水族館(2010.01.21)
- キヨシロー聞きながら(2009.11.18)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント