« サイクロン号 | トップページ | かんざらし とか »

2009年10月 6日 (火曜日)

まんなかのひじかけ

最近、名古屋と九州(長崎、熊本)を、飛行機で月に2~3往復する生活。
因みに、中部より小牧派。(…というか JAL 派か)
小牧は、こじんまりしてて空港内の移動が少なくて好き。名古屋駅行きのバスが小さい事が多くて、大きな荷物を積み難いのが難点か。
そもそも、なんで名古屋に引っ越したのか…謎。

いつも飛行機はあんまり混んでなくて、殆どは2列の席に一人で座れるんだけど、たまに隣に他人が座るときの話。あの、2列の席の真ん中の ひじかけ は誰のモノですか?

自分は、なんとなく遠慮して使わないんだけど、最初から当たり前のように独占されると、なんかイラっとする…。
あと、ひざとか自分側にはみ出されたりするのも嫌。だいたい、スーツ着たおっさん。

はい、自分、ちっちゃいんで。

|

« サイクロン号 | トップページ | かんざらし とか »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

obu2 さん、ボブです。
mixi では SATA の解説ありがとね :-)

あぁ、やっぱ気になりますか。オレだけではなかったですか。ちぃっちゃいのは(笑)。

今日も、台風の強風吹きすさぶ中、名古屋小牧→長崎と JAL 便に乗りました。
あいにく窓際の席が取れず、隣は大学教授風(後でわかった)の あつかまずうずう な感じのおぢさん。
これまた、真ん中のひじかけをあっけなく奪われてしまいました…。
幸い、近くの席が空いてたので、そちらに移れたのですが、その後、そのおぢさんが連れを呼び寄せて、離陸から着陸するまでの間、台風の影響に因る強い揺れにも負けず、喋くりまくってました…トホホ。

ぢぶんも、気をつけますゎ。

投稿: かみと | 2009年10月 8日 (木曜日) 03時19分

座席のひじ掛け問題、ここでもですね(笑)

新幹線や、特急電車でも起こりますよね。。
新幹線の3列シートとか、真ん中に座った日には
そのどちらのひじ掛けを使ったら良いのか?

解決方法は一言声をかけて譲る、譲ってもらう、
が手っ取り早い。
僕の場合「こちらのひじ掛け使ってもいいですか?」
厚かましさには厚かましさで対抗です。

2列の真ん中のひじ掛けは通路側の席なら使ってしまう
ことが多いかも。窓側ならずっと窓の方を見て真ん中の
方には寄らない。

投稿: obu2 | 2009年10月 6日 (火曜日) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まんなかのひじかけ:

« サイクロン号 | トップページ | かんざらし とか »