まんなかのひじかけ
最近、名古屋と九州(長崎、熊本)を、飛行機で月に2~3往復する生活。
因みに、中部より小牧派。(…というか JAL 派か)
小牧は、こじんまりしてて空港内の移動が少なくて好き。名古屋駅行きのバスが小さい事が多くて、大きな荷物を積み難いのが難点か。
そもそも、なんで名古屋に引っ越したのか…謎。
いつも飛行機はあんまり混んでなくて、殆どは2列の席に一人で座れるんだけど、たまに隣に他人が座るときの話。あの、2列の席の真ん中の ひじかけ は誰のモノですか?
自分は、なんとなく遠慮して使わないんだけど、最初から当たり前のように独占されると、なんかイラっとする…。
あと、ひざとか自分側にはみ出されたりするのも嫌。だいたい、スーツ着たおっさん。
はい、自分、ちっちゃいんで。
| 固定リンク
« サイクロン号 | トップページ | かんざらし とか »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- まんなかのひじかけ(2009.10.06)
- かんざらし とか(2009.10.08)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
obu2 さん、ボブです。
mixi では SATA の解説ありがとね :-)
あぁ、やっぱ気になりますか。オレだけではなかったですか。ちぃっちゃいのは(笑)。
今日も、台風の強風吹きすさぶ中、名古屋小牧→長崎と JAL 便に乗りました。
あいにく窓際の席が取れず、隣は大学教授風(後でわかった)の あつかまずうずう な感じのおぢさん。
これまた、真ん中のひじかけをあっけなく奪われてしまいました…。
幸い、近くの席が空いてたので、そちらに移れたのですが、その後、そのおぢさんが連れを呼び寄せて、離陸から着陸するまでの間、台風の影響に因る強い揺れにも負けず、喋くりまくってました…トホホ。
ぢぶんも、気をつけますゎ。
投稿: かみと | 2009年10月 8日 (木曜日) 03時19分
座席のひじ掛け問題、ここでもですね(笑)
新幹線や、特急電車でも起こりますよね。。
新幹線の3列シートとか、真ん中に座った日には
そのどちらのひじ掛けを使ったら良いのか?
解決方法は一言声をかけて譲る、譲ってもらう、
が手っ取り早い。
僕の場合「こちらのひじ掛け使ってもいいですか?」
厚かましさには厚かましさで対抗です。
2列の真ん中のひじ掛けは通路側の席なら使ってしまう
ことが多いかも。窓側ならずっと窓の方を見て真ん中の
方には寄らない。
投稿: obu2 | 2009年10月 6日 (火曜日) 23時47分