« ねじれねじれ | トップページ | 焼にんにく »
こないだ近所(名古屋駅西)のガンダムバーに初めて入国して、そういえばウチにもガンダム系グッズがあるぞ…と思いついてメモ。今度逝く時に持参する…鴨 真ん中のザクは、ホントはモノアイが光って、壁にデジタル時計を投影するブツだったんだけど、いつのまにか時計機能が死んだみたいで、モノアイが光るのみ…。両脇の湯呑みは確か、連邦軍とジオン軍のモノ…?。
ザクはUFOキャッチャー、湯呑みはコンビニのクジでゲットしたはず…。
ぢつはファースト世代
ジークジオン
2009年9月11日 (金曜日) | 固定リンク Tweet
東京に住んでる友人から写真だけ見せてもらいました。実際見たらデカイんでしょうねー。 >お台場のガンダム
前いた会社で、「持ちザク会」というのがあって、確か 1/12 ザク×2体を共同購入して、集会スペースに展示?してありました。自分は会には入ってませんでしたけど。大人の身長くらいはあったと思います。 ある日、1体の指か何かが破損しているのが見つかって、全社メールで犯人探ししてました(苦笑)。
ガンダムバーは、入ってみると意外とフツーの飲み屋さんでしたが、入る時と帰る時に「ジークジオン!」って言われる(言わされる?)のがちょっと恥ずかしかったです。 あと、メニューから実態が想像出来なくて戸惑います。例えば「連邦軍の白いヤツ」(だったか)的な名前のカクテルとか…
ブライトさん、18歳ですか…。しっかりしてますねぇ。そういえば学生の時にバイトしてたバーの店長が18歳だったなぁ…
投稿: かみと | 2009年9月23日 (水曜日) 16時46分
もう終わってしまってさらにそちらからは遠いですが、 お台場の1/1ガンダムは見に行きました? 僕は行ってないですが、結構周りの人が行ったみたいで、 いろいろ写真を見せてもらいました。
ゲームジャンキー某M氏もご家族と行ったそうです。
むかーし、1/10でしたっけ?のプラモのザクも 目が光るやつがあって、あれはものすごく欲しかったっす。
にしても、ガンダムバーなんてのがあるんですね~。 お店に入ったら、何かの役になりきらなければいけない とかそんなルールはないですよね(笑)
ブライトさんはあれで18才だったそうですね。 ガンダム、今見直すと、かなり大人な内容が含まれてますね。
投稿: obu2 | 2009年9月17日 (木曜日) 21時46分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: おうちのガンダムグッズ:
コメント
東京に住んでる友人から写真だけ見せてもらいました。実際見たらデカイんでしょうねー。
>お台場のガンダム
前いた会社で、「持ちザク会」というのがあって、確か 1/12 ザク×2体を共同購入して、集会スペースに展示?してありました。自分は会には入ってませんでしたけど。大人の身長くらいはあったと思います。
ある日、1体の指か何かが破損しているのが見つかって、全社メールで犯人探ししてました(苦笑)。
ガンダムバーは、入ってみると意外とフツーの飲み屋さんでしたが、入る時と帰る時に「ジークジオン!」って言われる(言わされる?)のがちょっと恥ずかしかったです。
あと、メニューから実態が想像出来なくて戸惑います。例えば「連邦軍の白いヤツ」(だったか)的な名前のカクテルとか…
ブライトさん、18歳ですか…。しっかりしてますねぇ。そういえば学生の時にバイトしてたバーの店長が18歳だったなぁ…
投稿: かみと | 2009年9月23日 (水曜日) 16時46分
もう終わってしまってさらにそちらからは遠いですが、
お台場の1/1ガンダムは見に行きました?
僕は行ってないですが、結構周りの人が行ったみたいで、
いろいろ写真を見せてもらいました。
ゲームジャンキー某M氏もご家族と行ったそうです。
むかーし、1/10でしたっけ?のプラモのザクも
目が光るやつがあって、あれはものすごく欲しかったっす。
にしても、ガンダムバーなんてのがあるんですね~。
お店に入ったら、何かの役になりきらなければいけない
とかそんなルールはないですよね(笑)
ブライトさんはあれで18才だったそうですね。
ガンダム、今見直すと、かなり大人な内容が含まれてますね。
投稿: obu2 | 2009年9月17日 (木曜日) 21時46分