« Amiga ゾンビ化 (A500, A1200 編) | トップページ | おうちのガンダムグッズ »

2009年9月 8日 (火曜日)

ねじれねじれ

最後の更新からカレコレ3ヶ月も経ってますが、その間、痩せたり、リバウンドしたり、 名古屋に引っ越したり、ケータイ機種変したり、JMB がクリスタルになったり、色々ありました。

で、ケータイですが、久々に NOKIA でないのにしてみました。なんか、おサイフケータイとか、ワンセグとか、国産ケータイでフツーになってる機能にあこがれて。
iPhone 3GS がかなり割安で迷いましたが、結局、ほぼ全部載せ的なパナソニック931P に。

使い始めて思うのは、まず、キー配置の問題か指の運動量が増えたなーということ。
NOKIA の電話のキー配列/割当って、結構考えられとるなーと改めて感心。
あと、 Bluetooth ついてるから音楽ファイルとかも PC から iTunes のライブラリをドラッグ&ドロップで…と思ったら…そうやって送れるのはアドレス帳のデータくらい…???

説明書みてみると、 WMP か有償の SD Jukebox を使えと。調べてみると、この SD Jukebox が結構ウンコらしい。…というか、 iTunes の音楽を何とか使えんのか?と探してみたら、ありました doubleTwist というのが。

インストール後、設定で音楽ライブラリを "iTunes" に設定すると、勝手に見つけてくれます。 931P 側は外部接続設定で USB のモードを MTP に設定して PC に USB ケーブルで接続すれば doubleTwist が検出してくれます。 (ぢぶんの場合は 931P の機種名までは認識されなかったけど)

今のところ iTunes + iPod みたく、インクリメンタルな同期はできないみたい?だけど、キホン、ドラッグ&ドロップでいけるので、全然ヨカです。

因みにケーブルは↓を買って使いました :-)

PCと接続してデータ通信に!!【ソフトバンク純正】USBケーブルII ZTFE01[メール便対応可]

|

« Amiga ゾンビ化 (A500, A1200 編) | トップページ | おうちのガンダムグッズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/46151738

この記事へのトラックバック一覧です: ねじれねじれ:

« Amiga ゾンビ化 (A500, A1200 編) | トップページ | おうちのガンダムグッズ »