« 焼にんにく | トップページ | 「しんぼる」 »

2009年9月23日 (水曜日)

AmiKit for Amiga Forever 2009

ネットでオーダしてから約2ヶ月、 Amiga Forever 2009 のパッケージがようやく届いた。
取り敢えず、オーダ後すぐに iso イメージがダウンロード出来るんで、まぁいいんだけど。

2008 の Premium Edition 買ってたから、 2009 は Plus Edition のダウンロードでもいいかなーと思ったけど、何か Premium Edition 付属のビデオ(DVD)の形式がちょっと変わる…と何処かで読んだような気がして、今回も Premium Edition に。まだビデオは見てないけど。

届いた CDROM には、結構なスクラッチ傷があったけど…インストールに支障ないみたいなんで、気にしたらいかんのかな…。イタリアのメーカーやし…。

Rp_trimmed
Sd

で、 Amiga Forever 2009 から AmiKitAmigaSYS が追加されたんだけど、 AmiKit のインストールが何回やってもうまくいかない。

元々 AmiKit 単体でインストールしてたのが悪さしてる?と思って、アンインストールしたり、 AmiKit 関連のレジストリ全部削除したりしてもダメ。 Amiga Forever の再インストールも何回か試したけどダメ。(エラー時のメッセージは左図みたいな感じ)

みたところ、ダウンロード後、インストールが始まるとコケるみたい。マジメに原因調べるのも面倒いので、取り敢えず、ダウンロードには成功してるっぽいファイルをマニュアルで展開してみた。

ダウンロード済みのファイルは:

%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Cloanto\Software Director\Wallet\RetroPlatform_-_AmiKit_for_Amiga_Forever_1.5.9\amikit.zip

…にあるみたい。コレを…

%AMIGAFOREVERDATA%\Shared

…に展開してみた。

Af_player そしたら…なんかイケたみたい。ダウンロードしたファイルの保存先は AmiKit のバージョンで変わるんでしょね。

|

« 焼にんにく | トップページ | 「しんぼる」 »

Amiga 関係」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/46290651

この記事へのトラックバック一覧です: AmiKit for Amiga Forever 2009:

« 焼にんにく | トップページ | 「しんぼる」 »