« 広島出張& 5mx Pro 日本語版復活 | トップページ | mew on NTEmacs »

2009年4月 5日 (日曜日)

結局なんだかんだで…

Lenovo Ideapad を買ってしまいました。もう2月末の話ですけど…。

会社から貰ったあぶく銭(商品券他)が4万円分あったから。出張先の熊本のヤマダ電機でポイント分差し引くと3万5千円くらいだったかと。
どこでもコーディングマシンにしようと Visual C++ Express Edition とか、 NTEmacs とか Cygwin 入れて UTF-8 化とかボチボチ設定しつつあります。
そのまま Windows XP で使うことにします。楽そうなんで。
もしもの為に(?)、一応 USB からブートする KNOPPIX も持ち歩いてます。
日本語キーボードなんですが、右端のキーが若干叩きにくいのは、まぁ慣れそうな感じ。英語キーボードにすれば多少マシなんでしょうか。
個人的にはトラックポイントが付いててくれたら尚よしでした。タッチパッドはイマイチ使えません。バッテリも3セルに換えて、バッテリの出っ張りをなくしたい感じ。

しかし、これで Psion 5mx の出番がまた無くなってしまったということで…。
やっぱ、通信手段と CPU パワーの不足は否めなかった訳で…。

|

« 広島出張& 5mx Pro 日本語版復活 | トップページ | mew on NTEmacs »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/44373305

この記事へのトラックバック一覧です: 結局なんだかんだで…:

« 広島出張& 5mx Pro 日本語版復活 | トップページ | mew on NTEmacs »