« 今日の .emacs | トップページ | 広島出張& 5mx Pro 日本語版復活 »

2008年11月25日 (火曜日)

デジカメの SD カード復旧

なんと前の記事から3ヶ月鰤です。
今日、デジカメに撮りためていた写真を見ようとしたら、突然 「SD カードを初期化して下さい」 と表示されるようになってしまった。もしやと SD カードを PC のスロットに挿入してみたけど 「フォーマットしますか?」 と、やはり冷たい。
ネットで検索して画像復活.comなるサイトを発見。 10 枚以下の復旧は無料だけど、それ以上の復旧が必要な場合は 2000 円支払うシステム。
何とかお金をかけずに…と思ったけど、イマイチよさげな情報に出会えず、時間もかけたくなかったので取り敢えずコレを試してみた。
結果、随分前に削除済みだった写真も含めて、 352 枚の写真が復旧した模様。元々、 SD カードに存在していた 100 枚程の写真も見た感じ全て揃っているようで、 2000 円出した価値はありました。
しかし、クレジットカードで決済するページが SSL 使って無いようなのはイマイチ。迷った末、最悪解約しても影響の低いカードをチョイスして支払い。そこは何とかして欲しいなぁ。

取り敢えずは、助かりましたけど(合掌)

|

« 今日の .emacs | トップページ | 広島出張& 5mx Pro 日本語版復活 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/43218801

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの SD カード復旧:

« 今日の .emacs | トップページ | 広島出張& 5mx Pro 日本語版復活 »