何もしてないのにルータのアクセスランプがピコピコ…
前から気になってたのが、別に何もしていないときにルータのアクセスランプがピコピコ
してること。
Linux box の方で netstat -anov とかしてみても怪しいプロセスは無いので、きっと Windows XP のノートだろうと、 DOS 窓で netstat -anobv とかしたら、やっぱいました。 jusched.exe とか GoogleToolbarNotifier.exe とか、他にも。
検索してみると ProcessLibrary.com とかで調べると、ナニをやってるヒトたちかが調べられるみたい。
悪気は無いヒト達なのかも知れないけど、やっぱちょっとキモチ悪いよなぁ…。勝手に![]()
(自分が知らない間に設定してしまったのかも知れないけど…)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント