« GIMP 2.4.0 Windows Installer | トップページ | 年賀状つくりに向けて… vmplayer »

2007年11月23日 (金曜日)

ワークスペースばグリグリ

おうちの Debian box に無理やり GeForce 7300GT なビデオカードを挿して、 beryl を動かし鯛と意気込んだモノの、 nVIDIA のドライバを使おうとすると 100% フリーズしてしまうので挫折。やっぱ、 PCI-EXPRESS x8(!) ショートサイズのスロットを削って挿すのにはムリがあるのか…。だいぶ余ってるもんな、ビデオカード側の端子が(苦笑)。 nv のドライバで画が出てるのが奇跡なのか…。

…で、 Windows (XP) で beryl っぽい事できんのか?と探してみたら、 Yod'm 3D というのがあるらしいのを見つけたんだけど、今は既に OTAKU Software というとこの製品なってしまってるようで遅かったみたい。なんか、やっぱり自分はこういうのに疎いのか、歳をとったのか。
…で、 Wayback Machine から OTAKU Software に売られる前のページを見つけてきたメモ。

会社の PC に Yod'm 3D と Visual Tooltip を入れてみた。なかなか楽しい。最初は意味もなくグリグリ回してみたり、壁紙や設定を色々変えて試したり。仕事の邪魔(笑)。
ワークスペース毎に違う壁紙を使うのがいいみたい。自分は普段の壁紙に大きく番号を(透かしっぽく)入れてみた。
動作でちょっと気に食わんところもあるけど、も少し使ってみるつもり。
NTEmacs といい、スケスケにヨワいな>オレ(笑)。

|

« GIMP 2.4.0 Windows Installer | トップページ | 年賀状つくりに向けて… vmplayer »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月27日 (火曜日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/17158417

この記事へのトラックバック一覧です: ワークスペースばグリグリ:

« GIMP 2.4.0 Windows Installer | トップページ | 年賀状つくりに向けて… vmplayer »