ワークスペースばグリグリ
おうちの Debian box に無理やり GeForce 7300GT なビデオカードを挿して、 beryl を動かし鯛と意気込んだモノの、 nVIDIA のドライバを使おうとすると 100% フリーズしてしまうので挫折。やっぱ、 PCI-EXPRESS x8(!) ショートサイズのスロットを削って挿すのにはムリがあるのか…。だいぶ余ってるもんな、ビデオカード側の端子が(苦笑)。 nv のドライバで画が出てるのが奇跡なのか…。
…で、 Windows (XP) で beryl っぽい事できんのか?と探してみたら、 Yod'm 3D というのがあるらしいのを見つけたんだけど、今は既に OTAKU Software というとこの製品になってしまってるようで遅かったみたい。なんか、やっぱり自分はこういうのに疎いのか、歳をとったのか。
…で、 Wayback Machine から OTAKU Software に売られる前のページを見つけてきたメモ。
会社の PC に Yod'm 3D と Visual Tooltip を入れてみた。なかなか楽しい。最初は意味もなくグリグリ回してみたり、壁紙や設定を色々変えて試したり。仕事の邪魔(笑)。
ワークスペース毎に違う壁紙を使うのがいいみたい。自分は普段の壁紙に大きく番号を(透かしっぽく)入れてみた。
動作でちょっと気に食わんところもあるけど、も少し使ってみるつもり。
NTEmacs といい、スケスケにヨワいな>オレ(笑)。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)


最近のコメント