« 鬼束ちひろ | トップページ | vmplayer on kernel 2.6.22-2 »
メダカをくれるというので貰ってきたら、ぢつはカダヤシ [Wikipedia]だった。たまたま少し前にペンギン水族館の屋外展示を見て、見分け方を知っていたのですぐに判ったけど、気付かないヒトも多いかも。昨日行った回転寿司屋さんでも、水層で飼ってたし。
取り敢えず、可愛らしいので水層で飼ってるけど、特定外来種に指定されているので、放したら罰金/懲役の可能性もあるらしい。
頑張って最後までお世話します…。
2007年10月25日 (木曜日) ペット, 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: カダヤシ:
コメント