« NTEmacs 22.1 | トップページ | Wii リモコン・ジャケット »

2007年10月27日 (土曜日)

favicon をアニメに

してみたメモ。
Gimp を使って横長のバナーを作り、ここから Animation: Scroll Layer という Script-Fu な Gimp 用スクリプトをインストール。ただ、このスクリプトだと確か勝手に 30 フレームのアニメにされて動きがカクカクだったので、適当に 1 dot ずつスクロールするアニメになるよう変更。 Script-Fu は Scheme という言語で書かれてるんだけど、 Scheme って lisp の方言のひとつなのね。 lisp は好きよ :-)

出来た横長アニメを 15x15 dot の GIF アニメにして保存。あとはココログのテンプレートをここら辺を参考にモディファイ。

Firefox なヒトは、アニメが見れてるかな。 IE では見れないらしい。

|

« NTEmacs 22.1 | トップページ | Wii リモコン・ジャケット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/16885505

この記事へのトラックバック一覧です: favicon をアニメに:

« NTEmacs 22.1 | トップページ | Wii リモコン・ジャケット »