気がつけば…オランダ (T-T)
4月の後半に、無事、韓国から日本に戻りました <(_ _)>
その後、何だか仕事も家庭も慌しくて、ココも mixi も全然覗けないなぁ…などと、思ってる間に…
あぁ、オランダ。 …先週末から来ています。
今回、行きは成田から同行してくれた方があって、かなり楽チンでした。
こちらでの暮らしについては、また(多分)おいおい報告するとして…。
写真は、こないだクルマで道に迷ってうっかり入り込んでしまった、進入禁止(だよね?)の標識。
オランダは、スピード違反の取り締まりに、あちこちカメラが設置してあるそうですが、こんなのも写真に収められてたりしないかと不安に震える小心者です…。
来週から、晴れた日はチャリ通勤に挑戦するつもり。 こちらの方からママチャリ(?)借りれたので :-)
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- まんなかのひじかけ(2009.10.06)
- かんざらし とか(2009.10.08)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ソコンデンさん、こんにちは。
こちらは右側通行なので、日本とは逆ですね。
全然凄くないですよ ^^;; いつもドキドキしてますから(笑)。
昨日から、こちらの同僚に借りた自転車でチャリ通です。
日本と違って、凄く自転車のことが考えられてるなぁ…と関心したり。クルマでは見えない景色も楽しめていい感じです :-)
投稿: かみと | 2007年6月15日 (金曜日) 11時40分
今度はオランダなんですか~?お疲れ様です。異国で車が運転できるなんて、すごいですね。日本と車線方向は同じなんですか?自分は国内でしか運転したことが無いのですが、車線が逆ってイメージわかないですよ。左ハンドルの助手席も、落ち着かないですよね。
投稿: ソコンデン | 2007年6月14日 (木曜日) 23時46分