« 気がつけば…オランダ (T-T) | トップページ | モンサンミッシェル »

2007年6月14日 (木曜日)

今日は阿蘭陀うどん(嘘)

Rimg0038今日は、買置きの野菜と豚肉、日本から持ってきた「五木のうどん」でコラボしてみました。これぞ、阿蘭陀うどん(苦笑)。
これが、意外と凄く美味しかったんですよ。
成田で、スーツケースが重過ぎて荷物を減らすように言われて…よほど置いて行こうかと思ったうどんでしたが、いやぁ、持ってきてよかった :-)

Rimg0005_1 こちらのスーパーで野菜を買おうとすると、意外と高くて(ユーロが高いから…)躊躇してしまうのですが、今回は袋詰めのカット済みの野菜を使いました。「お、ねぎ入ってる」と思って買ったら、袋に "Chinese" って書いてあるので中華料理用だったのでしょうね ^^;; 一袋 350 円くらいだから高いですよね?(写真は、半分使った状態)
パプリカ、キャベツ、もやし、ねぎ、にんじん、いんげん…等が入ってました。確か。

Rimg0036Rimg0040味付けは、黒胡椒と岩塩(多分?)のみ。後は、野菜と豚肉の旨み、そして「五木のうどん」のダシで完璧です :-)


あー美味しかった :-)
あ、そうそう、今はアパート住まいなので、基本的に自炊なんです。

 

|

« 気がつけば…オランダ (T-T) | トップページ | モンサンミッシェル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は阿蘭陀うどん(嘘):

» スーツケース販売&ランキング [スーツケース販売&ランキング]
私は海外の駐在経験が多いのでスーツケースの選び方には自信があるんですが、最近の流行でスーツケースのブラン... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金曜日) 04時21分

» スーツケース ランキング [スーツケース ランキング]
安物のスーツケースって結構 怖いです。私がイギリスに旅行に行った時、チェックインした時... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金曜日) 18時35分

« 気がつけば…オランダ (T-T) | トップページ | モンサンミッシェル »