今日は阿蘭陀うどん(嘘)
今日は、買置きの野菜と豚肉、日本から持ってきた「五木のうどん」でコラボしてみました。これぞ、阿蘭陀うどん(苦笑)。
これが、意外と凄く美味しかったんですよ。
成田で、スーツケースが重過ぎて荷物を減らすように言われて…よほど置いて行こうかと思ったうどんでしたが、いやぁ、持ってきてよかった :-)
こちらのスーパーで野菜を買おうとすると、意外と高くて(ユーロが高いから…)躊躇してしまうのですが、今回は袋詰めのカット済みの野菜を使いました。「お、ねぎ入ってる」と思って買ったら、袋に "Chinese" って書いてあるので中華料理用だったのでしょうね ^^;; 一袋 350 円くらいだから高いですよね?(写真は、半分使った状態)
パプリカ、キャベツ、もやし、ねぎ、にんじん、いんげん…等が入ってました。確か。

味付けは、黒胡椒と岩塩(多分?)のみ。後は、野菜と豚肉の旨み、そして「五木のうどん」のダシで完璧です :-)
あー美味しかった :-)
あ、そうそう、今はアパート住まいなので、基本的に自炊なんです。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- かんざらし とか(2009.10.08)
- 青横(2008.07.16)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- まんなかのひじかけ(2009.10.06)
- かんざらし とか(2009.10.08)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント