« 今日は阿蘭陀うどん(嘘) | トップページ | 今週末は、ブリュッセルとアムステルダムに… »

2007年6月29日 (金曜日)

モンサンミッシェル

Rimg0046Rimg0162Rimg0166

週末に会社の同僚と行ってきました。クルマで休憩入れて 8 時間半くらいでしたか。滞在している Eindhoven からこんな感じでしょうか。 Google Map でのルート検索なので、実際にとったルートとは違うかもです。
料理は、名物らしいオムレツです。ランチのコースで 45 ユーロなんて信じられん…と思いつつ、白ワインでまったり。

Rimg0208_1 Rimg0272 帰りに、パリにも寄ってライトアップされたエッフェル塔も見てきました。 22 時になると(10 分間だけ)キラキラしてキレイなんですね。前に来たときは昼間だったので 初めてで嬉しかったっす。
オランダでの食事も、特に不満なかったんですが、今回の旅行から戻ったらやっぱり、おフランスでの食事がおいしかったなぁ…としみじみ思いました。マックの店員は意地悪な感じでしたけど。

(追記) エッフェル塔のキラキラは、 22 時だけぢゃなくて毎時間やってるんですね ^^;;

|

« 今日は阿蘭陀うどん(嘘) | トップページ | 今週末は、ブリュッセルとアムステルダムに… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンサンミッシェル:

« 今日は阿蘭陀うどん(嘘) | トップページ | 今週末は、ブリュッセルとアムステルダムに… »