モンサンミッシェル
週末に会社の同僚と行ってきました。クルマで休憩入れて 8 時間半くらいでしたか。滞在している Eindhoven からこんな感じでしょうか。 Google Map でのルート検索なので、実際にとったルートとは違うかもです。
料理は、名物らしいオムレツです。ランチのコースで 45 ユーロなんて信じられん…と思いつつ、白ワインでまったり。
帰りに、パリにも寄ってライトアップされたエッフェル塔も見てきました。 22 時になると(10 分間だけ)キラキラしてキレイなんですね。前に来たときは昼間だったので
初めてで嬉しかったっす。
オランダでの食事も、特に不満なかったんですが、今回の旅行から戻ったらやっぱり、おフランスでの食事がおいしかったなぁ…としみじみ思いました。マックの店員は意地悪な感じでしたけど。
(追記) エッフェル塔のキラキラは、 22 時だけぢゃなくて毎時間やってるんですね ^^;;
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- まんなかのひじかけ(2009.10.06)
- かんざらし とか(2009.10.08)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント