今夜の晩酌…
今夜は、ちょっと雨が降ったので、夕食はコンビニの食材で済ませました。
今、ソジュ(焼酎・소주)を飲みながら書いてます。多分、コレ。
名前は「チョウンチョロン」と読むようです。 360ml のビンで、食事するお店にも大概置いてあって、コンビニにも置いてあります。
値段をよく覚えていませんが…確かコンビニで 2000 ウォンしなかったような…(?)。
Altavista で名前の「처음처럼」を英訳してみると "Like initially" と… ^^;;
こちらのブログを拝見すると「初めての頃のように」という意味みたいです。
飲み味は、とても甘くて度数もそんなに感じないので、どんどん飲んでしまう感じですが、 20 度なので調子に乗って飲んでると、それなりに酔ってしまいます(笑)。
よくお店で見かけるソジュがもうひとつあるのですが、名前を思い出せないので、また次回に…。
こちらでの食事は、ほぼ毎食写真に残してあるのですが、なかなか面倒で…否、時間がなくて、こちらに上げれていません…。だんだん味も忘れつつありますが(苦笑)。
今週末はファソンに行ってみようかなぁ…と考え中。多分、この辺。
そういえば、次が最後の週末。 早く日本に帰りたい…です。
こちらの飲み屋さんらしいところで一度も飲んでないのが、少し心残り…かな。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
- JR博多駅ホームでラーメン(2009.11.27)
- まんなかのひじかけ(2009.10.06)
- かんざらし とか(2009.10.08)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
「お酒・アルコールとか」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。


コメント