« Cygwin に音も飛ばそう :-) | トップページ | とことん!あしたのジョー@NHK-BS2 »

2007年3月26日 (月曜日)

ソウルひとりぼっち…

20070325001 仕事で昨日からソウルに来ています。
何の準備もせずに、お気軽に来てしまいましたが…ハングルが読めて日常会話くらい出来るように練習しとけばよかったと激しく後悔しています…(嘘)。
アジア大陸(…っていうよね?)初上陸ですが、日本に来る外国人はこんな気持ちかなぁ…と、つくづく言葉の壁を痛感しています。殆ど英語も通じませんので。
こちらでガイドブックと会話集を買いましたが、なかなか覚えられません。
だって、ひとつひとつが長くて且つ言いにくくないですか? ^^;;
英語だと Hello ですむのに、アンニョンハセヨって言わなきゃいけないし、 Thank you も ガムサハムニダ って言えませんよ(泣)。 …発音違ってるカモです <(_ _)>
あと、同じ言葉でも英語表記にする時のスペルが違ったりしてません?? 会社のヒトから貰ったメール(英語)に書いてあった住所が全然探せなくて、 Web で郵便番号で検索したら結構違うスペルで…発音すると何となく似てるんだけど。…そんなモノでしょうか。

でも、ご飯は美味しいですね。まだまともに2食しか食べていませんが。

20070325004_2 昨日の夕食は、ホテルの近くの麺系のお店(詳細全く判りません)。
看板の写真の冷麺っぽいのが美味しそうで入りました。
少し英語の話せるお姉さんと相談して、ちょっと辛めの麺にしたつもりでしたが、出てきたのはかなり辛い野菜のスープ?でした。少なくとも麺は無し。それでも、美味しくて完食しましたが、さすがにスープは辛くて全部飲めませんでした。瓶ビール1本込みで 10,000 ウォン。

遅く活動を始めた今日のお昼は、コンビニでおにぎりを買って食べました。日本のコンビニ風のおにぎりでしたが、ハングルで何を書いてあるのかサッパリ。何となくイメージで選びましたが、買った2つの内ひとつは、ご飯全体がオレンジ色の辛い奴で、もうひとつは白ご飯に辛みそたっぷりの、これまた辛い奴…そんなに好きか?辛いの(笑)。

20070326001_1 今日の夜は、「日本のお客様どうぞ」なんて書いてある焼肉屋さん?でしたが、あいにく、出発前日に日本で焼肉食べてたので、辛味うどん とかいうモノにしました。これも結構辛くて、上着と帽子を脱いで、それでも汗だくのTシャツ坊主頭で食べました。これは、 4,500 ウォンでした。

あぁ、これから約1月生き抜く為に、少しハングルと会話を勉強します…
あと、ビール安く買える店探さないと…公衆電話も意外と無いんだよねぇ…

|

« Cygwin に音も飛ばそう :-) | トップページ | とことん!あしたのジョー@NHK-BS2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウルひとりぼっち…:

« Cygwin に音も飛ばそう :-) | トップページ | とことん!あしたのジョー@NHK-BS2 »