« Bluetooth ステレオヘッドセット | トップページ | 無事、帰還… »

2006年11月 5日 (日曜日)

RoutePlanner Millennium

今回のアリゾナ出張中、3連休があったので、グランドキャニオン経由ラスベガスと回って来ました。

Enroute11多分あまり使わないかなーと、一応持ってきた Psion 5mx Pro (V2 があったなんて知ってました?!)と eTrex ですが、ルートプランニングや、時間の見積もり、ナビゲーションと、かなり役に立ってくれました。

Enroutehoover_1経験上、 日本では eTrex の表示で最高でも 5m の精度でしたが、日本より空が広いのか(?)、こちらでは 4m の精度となることもありました。

Psion で使用しているソフトは今は亡き(?) Palmtop 社(現在は TomTom というブランドでナビゲーションシステムの販売等しているようです)の Route Planner Millennium という古いモノですが、今でもなかなか使えます。確かに細かいストリートまでは網羅出来ていなかったり、きっと既に地図が古くなってたりはするんでしょうが。 (詳細は、 The Book of Psion で ?^^;;)

Enroutereturnoffset_1 あと、どんどんズームしていくと何故か結構ズレてしまってますが、まぁ気にせずに(笑)。


Psion_1Etrex

日本のカーナビや、最近のスマートフォンと Bluetooth な GPS という組み合わせからすると、時代を感じさせますが…、これはこれで ^^;;

 

…せっかくなので、グランドキャニオンとラスベガスの写真を1枚ずつ。

Gc

Montecarlo

左は、グランドキャニオン、右は、ランスバートンのショーを見にいった、ホテル・モンテカルロです。生で見ても、全く種がわかりませんでした…当然か ^^;

ラスベガスでは、ストラトスフィアタワーの XScream もやってきました…。たまたま独りきりで乗ったので、最初ちょっとビビってしまいましたが(笑)。

|

« Bluetooth ステレオヘッドセット | トップページ | 無事、帰還… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Psion 関係」カテゴリの記事

コメント

遅レスでスミマセン
そうです。その昔、サンノゼでも使っていたアレです ^^;;

投稿: かみと | 2006年11月20日 (月曜日) 22時11分

どこかでも使ってたような...

投稿: 椰子 | 2006年11月15日 (水曜日) 17時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RoutePlanner Millennium:

« Bluetooth ステレオヘッドセット | トップページ | 無事、帰還… »