« 702NKII のメモリ不足…継続中 | トップページ | Bluetooth ステレオヘッドセット »

2006年10月26日 (木曜日)

初アリゾナ@KNOPPIX

Rimg0004 そんなこんな(?)で、アリゾナ出張中のホテルから KNOPPIX 5.01 DVD を起動して書いてます。
# 会社の PC の Windows は何かと不自由なので。

写真は、経由地のダラスに向かう飛行機からのモノです。いつも思いますが、飛行機で昼と夜の境目を通過する短い時間は、空がとてもキレイですね。

Fescr023

Fescr024

今回の出張直前に 702NKII が入力不可能なキーが出来てしまい入院中なので、702NK を持参しています。初めての国際ローミングですが、今、確認したら、この辺りの事業者だと SMS を 1 通受信するだけで 100 円ですか!! すでに MMS の着信通知が何通も届いています… (T^T)
やっぱ、ケータイの電源切っとくかなぁ…。世界時計とか結構便利なんだけど ^^;;
追記:↑は嘘でした。 SMS の受信は無料で、 100 円は送信の場合でした <(_ _)>

因みに、 US 国内にかけると 125円/min 、日本にかけると 140円/min らしいです。

あ、思ったより KNOPPIX デフォルトの日本語入力(SCIM)って快適ですね。 DVD なんで、もっと重いイメージがありましたが、ちゃんと使えます。
最初、 Shift+Space や Ctrl+\ で IME が起動しなくて悩みましたが、 Windows と同じく 「半角/全角」キーでよいのですね。あと Ctrl+Space でも。
あと、「円」は "yen" だけでなく "en" でも変換してもらえませんか?
# 予測変換(PRIME)もやるみたい(?)ですが…なんだかイマイチ使いこなせてません… ^^;;

|

« 702NKII のメモリ不足…継続中 | トップページ | Bluetooth ステレオヘッドセット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝晩冷えるかな…と、思って冬着も用意していましたが、まだ全然暖かいです。昼間は半袖でいい感じ。
今回は一度だけ週末があるので、何処かいけるといいなぁ…と思ってます :-)

投稿: かみと | 2006年10月27日 (金曜日) 20時12分

アリゾナかいいなぁ、いってみたい♪

投稿: 椰子 | 2006年10月27日 (金曜日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/12438504

この記事へのトラックバック一覧です: 初アリゾナ@KNOPPIX:

« 702NKII のメモリ不足…継続中 | トップページ | Bluetooth ステレオヘッドセット »