アミガ部屋?

なんか、モブログ楽しいぞ!と、もう一発(笑)。
引っ越ししたまま放置気味のアミガ達…。
も少し待っててねー (;_;)/~~
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)

なんか、モブログ楽しいぞ!と、もう一発(笑)。
引っ越ししたまま放置気味のアミガ達…。
も少し待っててねー (;_;)/~~
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)

初めて、モブログで投稿してみます。うまくイクかな…?
写真は、最近飲んでいる『天華伝承』〈てんがのつたえ〉です。
亀の井酒造の大分麦焼酎で、親戚のおぢさんから何本か貰ったものです。普段は芋ばっかりですが、これはこれで美味しいですね。
あぁ、早く行方不明の『百年の孤独』見つけないと…。そういえば、アレも麦でしたね。
でも、今のところは、霧島原酒ラブです(笑)。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
新しい会社の IT 部門の連中は社員を全く信用していないのか、若しくはサポート工数が惜しいのか、唯一支給される Windows PC は何にも弄れなくなっています。
今まで長い事お世話になっていた Meadow の Netinstall も、レジストリ追加/変更の権限が無い為、インストール失敗している模様。
本体だけなら自前でビルドするといけるの鴨しれないけど、 Netinstall でパッケージの追加/削除が出来ないと、あんましメリットないよなぁ。
ちょっと調べて、 NTEmacs を使う事にしました。 NTEmacs は、レジストリの追加/変更が出来なくても、取敢えずインストールが出来るようです。
取敢えず…というのは、例えば Win32 版 mew を付属のインストーラを使ってインストールしようとしたら、(恐らく) NTEmacs のレジストリの登録がなされていない為、上手くいきませんでした。
そんな何も無い状態で Perl のスクリプトを書けと言われたので、取敢えず ActivePerl を入れたら、インストール終盤でエラー。 PATH の設定等をマニュアルで行う事で取敢えずは使えてますが。
でも、ムリかなぁ…と思っていた Cygwin は、意外と管理者権限が無くてもインストール出来るんですね。 mew も Cygwin からインストールしました。 Cygwin 版 Perl があるから、 ActivePerl も もう用無しかなぁ。
同様の理由でか(?)、 PuTTY もイマイチ調子がよくない気がして、 Cygwin 用のターミナルには ck を使わせて貰おうかと思ってます。
取敢えず、メールは Outlook を使わなくてよくなりそうですが、一番ネックなのは、キーボードの配置を換えられない事だったりします。 Ctrl キーは、やっぱ A の左にあってくれないと小指が…。
あぁ…快適コーディング環境への道程は遠い…です…きっと…
# てか、そんなにコーディングが必要な仕事でもない気も… ^^;;
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
そして…次のステージ(肥満)へ…。
今朝、ウチにある、タニタの体脂肪計付き体重計から宣告されました。
そういえば、こないだ東京出張から戻った時に、急激な体重増加を告げる「ピピピピッ」という電子音を聞いたような… ^^;;
関東行くと、つひつひやってしまう、マズ旨な立食いそば巡りも効いているのかも。
天ぷらそばが大好きで…。
今日も、寝坊してチャリ通サボったしなぁ…。
一応、帰宅後に再測定したら「軽肥満」に戻ってたんだけど ^^;;
きっとギリギリのとこなんでしょうな…。
チャリ通頑張りますっ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
仕事が変わって、心機一転?久し鰤にチャリ通開始しました。片道、約 8 ~ 9km です。
朝は随分涼しくなってキモチいいんですが、久々だったので、意外と遠く感じました。 行きは登りガチだし、お尻も痛いし… (T-T)
画は、カシミール3D+スカイビュースケープのマップ(あ、いつの間にかライセンス切れてる!更新しなきゃ!)で通勤ルートの断面図を出してみたモノです。 GPS のログとの誤差が結構ありますが、ご参考まで(何の? ^^;;)。
頑張って続けなきゃ…と、言ってるそばから明日は雨で…きっとクルマです(笑)。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
引越も終わって、取敢えず ADSL がカイツーしました。
引越前は、 光で下り実質 15Mbps くらいだったのが、約 8Mbps くらいになりました。
他に色々不満もあるんですが、またボチボチ更新します…きっと :-p
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント