« 転職します… | トップページ | エジプト展 »

2006年8月 7日 (月曜日)

英英辞書…その後

前に書いた英英辞書なんだけど、その後 702NKII に乗り換えたり、 revo を英英辞書専用マシンとして復活させようとして失敗(いつの間にか起動しなくなってる…)したりしているうちに… DS 用の辞書ソフト(英和/和英/国語辞典)を買ってしまった。
これがナカナカよく出来ていて、漢字の認識率もいいし、英単語は発音してくれるし、意外にイイ感じ。

しかーし、やっぱり英英辞典がいいんですよ。なお且つ、検索結果内の単語もグリグリ検索できる奴。
702NK/702NKII で使える辞書もいいんだけど、やっぱどうもしっくり来ないんで、 5mxPro を復活させるんかなぁ…と考え中。どうも Collins Cobuid の辞書でキーボード使ってインクリメンタルに検索する感覚が忘れられないみたひ…。検索結果も例を挙げて判りやすかったし、判らん単語もとことん引けるし。

…と、いう感じで、結局 5mx の復活で落ち着きそうな感じかなぁ…。ちょっと大きいのが難点だけど。

|

« 転職します… | トップページ | エジプト展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Nokia カンケイ備忘録」カテゴリの記事

Nintendo DS とか Wii とか」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英英辞書…その後:

» 英英マニアックス [英英のサイト集情報]
英英のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金曜日) 06時08分

« 転職します… | トップページ | エジプト展 »