英英辞書…その後
前に書いた英英辞書なんだけど、その後 702NKII に乗り換えたり、 revo を英英辞書専用マシンとして復活させようとして失敗(いつの間にか起動しなくなってる…)したりしているうちに… DS 用の辞書ソフト(英和/和英/国語辞典)を買ってしまった。
これがナカナカよく出来ていて、漢字の認識率もいいし、英単語は発音してくれるし、意外にイイ感じ。
しかーし、やっぱり英英辞典がいいんですよ。なお且つ、検索結果内の単語もグリグリ検索できる奴。
702NK/702NKII で使える辞書もいいんだけど、やっぱどうもしっくり来ないんで、 5mxPro を復活させるんかなぁ…と考え中。どうも Collins Cobuid の辞書でキーボード使ってインクリメンタルに検索する感覚が忘れられないみたひ…。検索結果も例を挙げて判りやすかったし、判らん単語もとことん引けるし。
…と、いう感じで、結局 5mx の復活で落ち着きそうな感じかなぁ…。ちょっと大きいのが難点だけど。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
「Nokia カンケイ備忘録」カテゴリの記事
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- 使える N73 への道…(2008.08.20)
- N73 Music Edition に…(2008.08.19)
- ひさびさに 705nk とか(2008.08.19)
- ロック解除!(2007.08.15)
「Nintendo DS とか Wii とか」カテゴリの記事
- Wii リモコン・ジャケット(2007.10.29)
- Wii …(2007.10.12)
- Wii のインターネットチャンネル(2007.09.28)
- 英英辞書…その後(2006.08.07)
- ニンテンドー DS ブラウザー(2006.07.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント