« 英英辞書…その後 | トップページ | 702NK のメール受信箱…その後 »

2006年8月 7日 (月曜日)

エジプト展

先日、行ってきましたよ。福岡市博物館に。
偶然、吉村作治さんの講演&サイン会の時間にタイミングよく :-)
# サイン&記念撮影&握手ゲット (^-^)v

一番のウリの青いミイラマスクとその木棺にも圧倒されましたが、初めて、ヒエログリフが刻まれたレリーフなどを間近に見て、当時の彫刻や造形の精巧さにも驚きました。

もっとゆっくり見れたらなぁ…(泣)
せめて、サインを貰った図録をじっくり鑑賞するつもり…。

|

« 英英辞書…その後 | トップページ | 702NK のメール受信箱…その後 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

obu2 さん、ども。
いやぁ、やっぱナマに限ります(苦笑)。
講演会の時間が結構短かったのですが、もっと色んなお話を伺いたかったですね。

…多分ですねぇ、ミイラ自体は展示されてなくて… ^^;;
ミイラマスクとか棺とか、副葬品くらいなのではないかと…。

投稿: かみと | 2006年8月 8日 (火曜日) 01時22分

ナマ作治どうでした?
やっぱナマは良かったですか?
ナマに限りますね。
むしろナマですね←モウイイ

ミイラもまさかこんな世界各地に運ばれるなんて
夢にも思ってなかったでしょうね。

かってにひからびさせてくれ!とか
ふやけさすなよぉ!とか
言わないですね、ハイ。

投稿: obu2 | 2006年8月 7日 (月曜日) 23時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エジプト展:

« 英英辞書…その後 | トップページ | 702NK のメール受信箱…その後 »