« QuickMark で、もっと QR コードを読取り鯛 | トップページ | ADSL カイツー »

2006年8月17日 (木曜日)

引越し準備…

書いた通り、転職に伴う引越しである。思えば今まで何度かやってるけど、真夏の引越しは初めてで…。
ほぼウォークイン・クローゼット状態の PC 部屋には、当然、エアコンなんか無く、現在、汗だくになりつつ梱包作業中なのです。
殆んどのモノの梱包は、引越し業者におまかせなんですが、こまごましたモノの整理だけでも結構大変で…トホホ。

A500_boxed ふと、この A500 (写真左)も、大学卒業から数えて今まで何度梱包したのだろう…と、遠い目をしてみたり…最近お気に入りの霧島原酒(写真下)をチビチビやりながらの作業では、なかなか進みませんね… ^^;;
今、コレを書いてる PIII@500MHz の頑張り屋さんの debian box も、これからバラします… :-)

Genshu_2Genshu_back_2

|

« QuickMark で、もっと QR コードを読取り鯛 | トップページ | ADSL カイツー »

Amiga 関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん風雨が激しくなってきたので、取り敢えず自宅待機中です…
週末に、引越し前最後のバーベキューを予定しているので、それまでには消え去ってくれると嬉しいんですけどねぇ… :-(

投稿: かみと | 2006年8月18日 (金曜日) 13時47分

台風は平気ですか~?

投稿: 椰子 | 2006年8月18日 (金曜日) 09時54分

暑くてねぇ…、ついつい現実逃避がちです。
8100/AV って、大学のゼミで使ってた奴もそうだった気が。シリアルポートからソニーの 8mm ビデオカメラを制御してましたよ、確か。
当時、 80MB のメモリ増設してて、とても羨ましかったのを憶えてます。自分ちのアミガは、標準 512KB に 4.5MB 増設(それも段階的に)だったので ^^;

実家に置いてた FM11 は、親が勝手に処分したそうな…

投稿: かみと | 2006年8月18日 (金曜日) 00時57分

この季節のお引っ越しは大変そうですね。
そうそうお引っ越しの時に眠っていたお宝を発見したときの
あの妙な嬉しさは何でしょうね~。でもその嬉しさにも
長く浸っていられないこの現実(笑)

他人からみるとほぼゴミ同然なんだけど、自分にとっては
まさにお宝。わかっちゃいるけど捨てられない。
そんなお気持ちお察しします。

整理・収納のハウツー本を読んだのですが、そのモノと思い出が詰まっているものに関して捨てたいと思う気持ちがあるなら
写真に残してモノだけ捨ててしまう、というのも手だそうです。

書籍だとどうにもならんのですが。。。
うちにも大学の時に大枚はたいて買ったPowerMAC8100/AVがあって捨てられてません。あとPC98も(^^;

投稿: obu2 | 2006年8月17日 (木曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/11472325

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し準備…:

« QuickMark で、もっと QR コードを読取り鯛 | トップページ | ADSL カイツー »