« 5mxPro 復活! | トップページ | QuickMark で、もっと QR コードを読取り鯛 »

2006年8月 9日 (水曜日)

8 月 9 日

恥ずかしながら、うっかり、長崎原爆の日だということを忘れてしまっていました。
15:00 くらいにクルマで聞いた、ラジオのパーソナリティのお姉さんに教えて貰うまでは…。

今住んでいる福岡と長崎とは決して遠いとは思いませんが、ちょっと離れてしまえば、テレビ・ラジオのニュースでも見聞きしない限りは、全く気配すら感じられませんね。そういうモノなのでしょう…。
長崎では原爆投下時刻の午前 11 時 2 分にサイレンが鳴るので、毎年忘れずに黙祷出来たのですが…。

…この世から武力を用いた争いごとがなくなりますように…(合掌)

|

« 5mxPro 復活! | トップページ | QuickMark で、もっと QR コードを読取り鯛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/11362873

この記事へのトラックバック一覧です: 8 月 9 日:

« 5mxPro 復活! | トップページ | QuickMark で、もっと QR コードを読取り鯛 »