« ニンテンドー DS ブラウザー | トップページ | 転職します… »

2006年8月 3日 (木曜日)

702NKII のメモリ不足

前から気になってた 702NKII のメモリ不足だけど、ちょっとひどくなーい?(苦笑)
テレビ電話を受けようとして「メモリが足りないから他のアプリを止めなさい」的なメッセージが表示されて「何も動いてねーょ!」と、リブートせざるを得なくなる事があるのは、まぁ我慢するとして(いいのか?)、お金払って買った Java アプリをダウンロード&インストールしようとして出来ないのが腹立つ!
この時はメモリ云々…なメッセージは表示されないけど、いきなしインストールが中断されるので、きっとそうだろうと思ってる…。
何方か対処法など知ってる方、ご教授下さい。 <(_ _)>

702NK にもどろかな…

|

« ニンテンドー DS ブラウザー | トップページ | 転職します… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Nokia カンケイ備忘録」カテゴリの記事

コメント

ぼーちゃんさん、貴重な情報を有難うございます。

台風で停電&翌日から出張で…レス遅れました。

ボクはというと、何も解決していないんですよ。
取り敢えず、ネットからのアプリ・インストールは諦めてやっていませんでした。

一度、データのバックアップして試してみます :-)
# 更に予防法があるといいんですけどねー ^^;;

投稿: かみと | 2006年9月21日 (木曜日) 00時53分

かみとさん、メモリ不足の方は解消されましたか?
私は末期症状となり、ついにソフトバンク?ショップに
持って行きました。教えてもらったのはずばり初期化です。
まず、必要なデータは必ずバックアップを取った上で…
電源を切った状態から、1.通話ボタンと*と3を同時に3つ押す
2.そのままの状態で電源ボタンを入れる 3.起動中の握手の
画像が出てくるまで3つを押し続ける
それで見事に本体は初期化され、メモリ不足は一気に解消!

ショップの方でも方法は知ってる人とそうでない人がいる
みたいですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月17日 (日曜日) 00時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 702NKII のメモリ不足:

« ニンテンドー DS ブラウザー | トップページ | 転職します… »