« エジプト展 | トップページ | 5mxPro 復活! »

2006年8月 8日 (火曜日)

702NK のメール受信箱…その後

前にも書いた 702NK の受信箱である。正確には今は 702NKII だけど。

真面目に探したわけではないけれど、どうも、楽して整理する方法はなさげなので、覚悟を決めて地道に削除してみた。

中を見るまでもないメールは、鉛筆ボタン+ジョイスティックの真中と上下でマークして一気に削除。
それ以外の MMS は、大事な(?)写メがあるかもしれないので中身を確認しつつ地道に削除していった。

区役所の手続きの待ち時間や、テレビを見つつ…など暇を見つけては削除し続ける事、約1日。つひに、受信箱が空に!

メモリカードの容量を確認してみると、なんと 27M 程増えていた!
因みに、削除したメールの総数約 1,300 通。これは結構効きますねぇ。

今回得られた教訓は「大事な写メなど無い!」でしょうか。はぁぁ… ^^;;

|

« エジプト展 | トップページ | 5mxPro 復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Nokia カンケイ備忘録」カテゴリの記事

コメント

shingo-monkey さん、コメントどうもです。

あぁ…一気削除は危険ですかぁ ^^;;;
ボクの場合、消してはいけないメールがありそな気がして、チマチマやってたのが幸いしましたねぇ :-)
MMC のデータが壊れたりしませんでしたか? ^^;;
怖くて試せません(笑)。

投稿: かみと | 2006年9月26日 (火曜日) 00時18分

はじめまして.shingo-monkeyといいます.
メールの削除ですが,各メールにマークを入れる際にオプションで「全てをマーク」を選ぶと全てのメールにマーク「レ」を入れることができて”理論上は”そのあと「c」を押せば全て消すことができるのではないかと思います.
が,それを試してみたら(125件ほどのメールを削除)フリーズしましたwww.
まぁ,試してみてください.

投稿: shingo-monkey | 2006年9月25日 (月曜日) 23時42分

椰子さん、こんばんは。
あ、失礼しました。 ^^;;
ボクの場合、今回どんどん消し進んでいって、終いには受信箱空になっちゃったので(笑)。

投稿: かみと | 2006年8月 9日 (水曜日) 00時16分

たまにあります。
削除後ずーっと経ってから気がつくw

投稿: 椰子 | 2006年8月 8日 (火曜日) 21時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 702NK のメール受信箱…その後:

« エジプト展 | トップページ | 5mxPro 復活! »