チェーン交換
買ったまま長い事放置していたチェーンを、ようやく通勤スペシャルな MTB に装着しました。
上をみればキリがないんでしょうが、他のパーツと同じ LX にしました。値段は 2000 円弱くらい。
某サイトの色による判定では、一応「高い」部類に入りそう(笑)。
古いチェーンを外してみると、予想以上に動きがシブくてショックでした。
学生時代に自転車買ってから、一度も換えてないもんなぁ…ゴメンナサイ。
逆に、新品チェーンの動きの滑らかさに感動 :-)
試しに走ってみると、これがまた意外に体感出来るもんですね。
チェーンノイズも小さくなって、変速もスムーズに。あと、キモチ、乗り味も軽くなったような。
チェーンカッターさえあれば、お気軽に交換出来て、効果も体感出来るので、オススメ鴨です。
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- 激坂対応 (ハンドル)(2009.12.04)
- MTB の練習@かかみの(2009.11.22)
- MTB 練習の跡とか(2009.11.09)
- 自転車!(2008.03.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント