« 物件探し… | トップページ | 702NKII のメモリ不足 »

2006年7月26日 (水曜日)

ニンテンドー DS ブラウザー

Rimg0016_small オンラインで注文していた、ニンテンドーDSブラウザーが届いたので、早速、使ってみました。

取敢えず、自宅の無線 LAN に接続しましたが、最初 MAC アドレスの見方が判らなかった以外は、すんなり設定出来ました。(最初から説明書読めって事でしょか。)

Rimg0019_small702NK/NKIIのブラウザで見るのはナニだけど、わざわざ PC 立ち上げるのもなぁ…って感じのニッチな用途に使えるかと思って買ったんですが…
表示はそこそこいい感じなんですが、思ったより日本語入力が不自由ですね。辞書もそんなに賢くないし、学習もしない(?)感じだし。まだ、数時間使っただけなので、よく分かっていないだけかも知れませんが、日本語入力に関しては、予測変換つきのケータイの方が速そうな気がします。

ま、ゼータク言えば切が無いんですが、ケータイで見れないサイトもかなり見れるようなので、これは結構使えそうです :-)

…で、今見たら、既に在庫切れなんですか ^^;;

|

« 物件探し… | トップページ | 702NKII のメモリ不足 »

Nintendo DS とか Wii とか」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> まぁ、アレです。メリットはSDカードなどのメモリにしこたまソフトを
> 詰め込めるってことですかね。カートリッジ複数個持ち歩いたり、
> 入れ替えるの面倒くないっすか(^^;

あぁ、なるほど。
確かにカートリッジ入れ替えなくていいのは、楽チンですね :-)

投稿: かみと | 2006年8月 1日 (火曜日) 23時15分

>DS でも GBA のゲーム出来たと思うけど、
>エミュを動かすメリットって何かあるんでしょか?

まぁ、アレです。メリットはSDカードなどのメモリにしこたまソフトを
詰め込めるってことですかね。カートリッジ複数個持ち歩いたり、
入れ替えるの面倒くないっすか(^^;
DSソフトもしかりで、1GBなら20~30本(もっとですかね)とか
入っちゃうところがイイ(*´艸`)

投稿: obu2 | 2006年8月 1日 (火曜日) 00時59分

椰子さん、こんにちは。
ゆっくり「逃亡」できましたか?(笑)
タッチペンでグリグリ出来て結構使いやすいんですけど、重いページ(?)だとイマイチ、レスポンスが悪いのはしょうがないでしょうかね。> DS ブラウザ

obu2 さん、なるほど。
DS でも GBA のゲーム出来たと思うけど、エミュを動かすメリットって何かあるんでしょか?
GB のエミュとかは、確かに需要ありそうですけど。
いまや、ケータイでもファミコンや GB のエミュレータが動く時代ですもんねぇ。

投稿: かみと | 2006年7月30日 (日曜日) 11時59分

かみとさんのお察しの通りHomeBrewができるものです。>Super*

これでGBAエミュも動作するのですが、PSPで動くGBAエミュ
と決定的に違うのがグラフィックスHWはそのまま利用できる
ためNDSでもスムーズなグラフィックスが楽しめるということだそうです。

時代は据え置き型から携帯デバイスに着々と移っていますね~。

投稿: obu2 | 2006年7月29日 (土曜日) 22時01分

うちにも届いてた!

後で使ってみよう♪

投稿: 椰子 | 2006年7月28日 (金曜日) 22時24分

Opera といえば、ウチでは Psion netBook, 5mxPro, Nokia 702NK, 702NKII に Nintendo DS Lite と、意外と Opera がブラウザとして使われています :-)

PC では Firefox 使ってますけど。

投稿: かみと | 2006年7月28日 (金曜日) 02時18分

obu2 さん、ども :-)

DS は、近所の MrMax に「入荷しました!」って貼り出してあって、「あ、買わなきゃ!」と、つい流れで買ってしまったクチです。

前に、 GBA 用に F2A Ultra 512MBit っていう RTC 付き Flash カートリッジを買って、何か作るぞ!って思ってた矢先に、 娘が そのカートリッジごと GBA を紛失してくれて…未だ見つからず (T^T)
…っていう悲しい思い出がありますが、そんな用途に使える奴ですよね> Super*
DS 用のモノもあるんだろうな…と思っていましたが、コレなんですね。(勘違いしてたらゴメンナサイ)

最近は、なかなか趣味の開発(?)にはお金をかけられないので、ケータイで遊ぶくらいですかねぇ。
…と、いいつつ、そもそも時間も無いんですけど。

IE さまさまっていうか、世の中のウェブサイトの多くが、 IE でのみ動作確認しました…っていうだけとか?

投稿: かみと | 2006年7月28日 (金曜日) 02時09分

NDS派でしたか!
DS Lightということは最近購入されたのでしょうか。

実は自分もNDS興味持っていて、買うのは時間の問題です。
本体買う前にSuperKeyとSuperCardを買ってしまったあふぉです。
みんな買っていたので・・・(笑)

PC WATCHでもこのブラウザに関してレビューされていたようですね。
拡張RAMカートリッジがないと動作しないって、HWドングルみたいなもんでしょうか。
SuperCardで動かないかな(^^;
自分は、このブラウザがOperaエンジンと聞いて、つい最近
からまたOpera使い始めました。Opera9でとうとう広告無くなったんですね!

その昔Opera4くらいの頃から使っていたんですが、メーラも付いていて
それなりに軽くてショートカットばりばりだったので結構好きでした。

でも、時々表示が崩れることもありますね。
ここら辺はIEさまさまってところでしょうか。

投稿: obu2 | 2006年7月26日 (水曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144752/11101487

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー DS ブラウザー :

« 物件探し… | トップページ | 702NKII のメモリ不足 »