\f なのか \n なのか?
Symbian OS で開発(C++)をしていると、プログラム内で使用する改行コードが 2 種類あることに気付く。ひとつは見慣れた \n で、もうひとつは \f 。(そういえば、昔 Psion で遊んでいた OPL のソースの改行コードも \f だったので、 \f が Symbian OS 標準?)
例えば、 CEikEdWin コントロールで改行したければ \f を使えばよいが、 CEikLabel の場合は \n で改行する。(そもそも CEikLabel で改行するのがイレギュラーなのか?)
取敢えず、現状はトライ&エラーで目的を達成出来る方を使っているが、どういう経緯でそうなったのか…?どちらかが正しくて、どちらかは使用してはいけないのか…?
謎。
| 固定リンク
「Symbian 開発備忘録」カテゴリの記事
- 702NKII のメモリ不足…継続中(2006.10.17)
- SISInfo(2006.10.15)
- おくればせながら…(2006.06.26)
- Unzip for Nokia 702NK のソースコード(2006.06.26)
- 日本語メニュー(2006.05.20)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント