初…自転車通勤
久々に復活して 5 ヶ月程続けていた自転車通勤だけど、職場が移って電車通勤になってしまい中断していた。しかし、自転車で行けない距離でも無いよな(距離は…ね)…と、今日行ってみた。
黄色い eTrex
でログを採ったので、ご参考までに(何の? ^^;;):
左は、カシミール3Dに eTrex の GPS ログを取り込んで表示させたモノ。普通に地図に重ねると自宅も会社もバレバレなので、標高データだけ。
両端が自宅で、真ん中が会社なので、左半分が往路、右半分が復路となる。赤の破線が GPS ログの標高データ、緑は同じ地点の地図上の標高データ。誤差はこんなモノ…?
あと、推定時間は「平地での移動速度」を 20km/h と指定した時のモノで、実際の時間はこれよりちょっと短いくらい。
行きの最初の山がツインピークス(懐)なのは、近道しようと下ったが行き止まりで…引き返したから(泣)。
ご覧の通り、結構なアップダウンで正直結構しんどかった。特に往路は、いきなりクライマックスといった感じで… ^^; おまけに電車通勤になってから、 2 週間以上乗って無かったし。
…と、いう事で当面は電車通勤かなぁ…
本日のメータ:
走行距離 … 18.76 km
走行時間 … 57 m 15 s
平均速度 … 19.6 km/h
最高速度 … 50.9 km/h
そうそう、帰宅したら体重が 2kg 弱減ってた。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
「自転車」カテゴリの記事
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- 激坂対応 (ハンドル)(2009.12.04)
- MTB の練習@かかみの(2009.11.22)
- MTB 練習の跡とか(2009.11.09)
- 自転車!(2008.03.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
既に完全復活!ですよ(T-T)>体重
続ければ、着実に痩せられそうですが…
投稿: かみと | 2005年11月 2日 (水曜日) 09時36分
2kg減、羨ましい!
投稿: 椰子 | 2005年11月 2日 (水曜日) 00時01分