ホイル装着
注文していた前後ホイルが届いたので、組んでみた。このリアホイルのフリーハブは 8/9 速用なんだが、ウチの MTB は 10 年以上前の今は亡きニシキ製で、リアのスプロケットカセットは LX の 7 速。フリーハブの方が奥行きが大きいので、取り付けるには適当なサイズのスペーサを入れる必要アリ。
でも、こういうニッチな要望に応える製品
を売ってるところがちゃんとあるので、何事も無く装着完了!と、思っていたら…
ハメてみたら合わんのですよ…これが。
カセットとスペーサをフリーハブに取り付けてみると、カセットの裏のボルトの頭(?)分だけ、フリーハブからハミ出してしまっている
よう。
仕方ないんで、スペーサを金ヤスリで削って
、後は無事装着出来ました
。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 本日のランチ(2010.07.26)
- 蝉の一生は短い…短い。(2010.07.22)
- ひさし鰤に(2010.07.04)
- 名古屋は初雪?…たぶん(2010.01.14)
「自転車」カテゴリの記事
- 日曜日は福岡で自転車(2009.12.17)
- 激坂対応 (ハンドル)(2009.12.04)
- MTB の練習@かかみの(2009.11.22)
- MTB 練習の跡とか(2009.11.09)
- 自転車!(2008.03.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント